これまでのレース実績から消耗品の交換時期についてまとめてみました。
必ずしも正解かは解りませんが、うちで表面処理をした場合の寿命です。
走行毎に交換するもの(100km)
エンジンオイル・ミッションオイル
毎レース交換するもの(400km)
クラッチプレート・クラッチディスク・オイルフィルター・ガスケット類・ピンクリップ
2レース毎で交換するもの(800km)
インテークバルブ・コンロッドボルト
3レース毎で交換するもの(1200km)
カムチェーン・ピストン・リング・ピン・クラッチハウジング・クラッチセンター・コンロッドベアリング・クランクケースボルト一式・クラッチスプリング
4レース毎で交換するもの(1600km)
シリンダーヘッドASSY・バルブ・リフター・ステムシール・コッター・リテーナー
5レース毎で交換するもの(2000km)
コンロッド・コンロッドベアリング・ミッションブッシュ・オイルシール全部・トロコイドギヤ
こんな感じかと思います。
消耗品じゃ無くなった部品