2000Km交換指定の部品がイッパイ有るこのエンジン。
シリンダーヘッドって消耗品でしょうか???
普通に考えて
2000km=走行時間で行くと12~13時間!
安全を見込んで10時間交換?
1レースで3時間位の走行なので
3レース毎に交換に・・・
と言う事で、菅生の後に急遽ヘッド交換が決定しました。
で、仕込みを開始します。
インテークポートは、大きく形状を変更したいんですが、ポートの肉厚が2mm程度しか無く全然削れません・・・
無理に加工すると、高価なヘッドにクラックが入りそうで。
ココは我慢して、肉厚に余裕のある部分のみ加工します。
燃焼室は中子のずれが多いので、修正がてら鏡面加工を
カムキャップはセンター側の摩耗がひどいので、WPC+モリショットで対策済み。
バルブは、強制的に交換です。
これも確か2000km交換!
まあ、2000km行くまでに、異物の噛みこみで駄目になる事もありますが・・・
多分大丈夫だと思いますが、これもスペアを用意していきました。
必用な方が居たらお分けしますよ。