日本製とオーストリア製(右)を比較してみました。
フレームが先か!エンジンが先か!の設計違い
この辺は全て日本製でした ピックアップはマレリ製
ポイント数が違うのでそのままECUの性能に反映されてる感じ
枚数は同じですが、フリクションは違います 共にモース製
同じ樹脂で剛性違い?
段付き摩耗が有るか!無いか!スプラインの変わりにピンを使います
アルミとスチールでスチールの方が軽量
各部の遊びがまったく違います
大人と子供
直打とフィンガーフォロアの違いでここまで差が
慣性力を使うか!使わないか!
この辺はメンテするにはありがたい 油穴は最初からR加工されています
バランス率に関係の無い所の重量が全然ちがう
剛性違いかな?
どっちもDLCでした
重量とか違いますが、小端部も全然違います
同じ鍛造なのですが・・・加工工数が全然違う!
市販車とレース用的な違いです 放射バルブが良いかは何とも言えませんが
ここは大した差がないのかな? ともに二カジル系です。
ここに書いてある事は、個人的な意見ですので軽く流してください。
もう少し日本製にも頑張ってもらえれば良いかな・・・