2014年全日本ロードレース選手権用エンジンメンテナンス
今シーズンはまず「デ・チューン」から開始・・・
2014年レギュレーションでヘッド加工、DLCコーティング等々が禁止になりました。
せっかくのヘッドですが練習走行専用に
交換するノーマルヘッド
いかにも・・・な感じ
バリ取りはOKなので除去しますが、バリだけをリューターで取るのはかなりシビアな加工で
均一にする場合はまわりとスムージングするように削るのですが、3mm以下の加工に限ると言うよく解らないレギュレーションなので
加工に自身の無い方はフルノーマルの方が良いかもしれません。
後はガスケットを2枚にして低圧縮化
2014年仕様の交換部品リスト (ガスケット類は除く)ミッションはDLCコーティング部品が全て違反になりますのでお気を付け下さい。
E-1 | 2 | 12010-NX7-000 | ヘッドASSY | 1 | ¥70,000 | ¥70,000 |
E-2 | 9 | 14731-NX7-000 | バルブリフター | 4 | ¥8,100 | ¥32,400 |
7 | 14711-NX7-000 | INバルブ | 2 | ¥4,600 | ¥9,200 | |
8 | 14721-NX7-000 | EXバルブ | 2 | ¥8,600 | ¥17,200 | |
4 | 14110-NX7-000 | INカムシャフト | 1 | ¥15,500 | ¥15,500 | |
5 | 14210-NX7-000 | EXカムシャフト | 1 | ¥17,800 | ¥17,800 | |
E-4 | 1 | 12101-NX7-000 | シリンダー | 1 | ¥79,500 | ¥79,500 |
E-6 | 2 | 22120-NX4-010 | クラッチセンター | 1 | ¥4,400 | ¥4,400 |
7 | 22351-NF4-760 | プレッシャープレート | 1 | ¥2,340 | ¥2,340 | |
11 | 28237-NX7-000 | カラーディスタンスクラッチ | 1 | ¥2,100 | ¥2,100 | |
E-7 | 1 | 15110-NX7-000 | オイルポンプカバー | 1 | ¥15,700 | ¥15,700 |
2 | 15122-KK0-000 | オイルポンプアウターローター | 2 | ¥1,090 | ¥2,180 | |
3 | 15123-KK0-000 | オイルポンプインナーローター | 2 | ¥830 | ¥1,660 | |
4 | 15132-NX7-000 | オイルポンプシャフト | 1 | ¥2,700 | ¥2,700 | |
5 | 15133-NX7-000 | オイルポンプドリブンスプロケット | 1 | ¥5,900 | ¥5,900 | |
E-8 | 1 | 19215-NX7-000 | インペラウォーターポンプ | 1 | ¥9,200 | ¥9,200 |
5 | 19240-NX7-000 | ウォーターポンプギヤCOMP | 1 | ¥2,500 | ¥2,500 | |
E-12 | 1 | 13101-NX7-010 | ピストン | 1 | ¥49,000 | ¥49,000 |
4 | 13121-NX7-003 | トップリング | 1 | ¥5,600 | ¥5,600 | |
8 | 1321・-NX7-003 | コンロッドベアリング | 2 | ¥6,300 | ¥12,600 | |
10 | 1331・-NX7-003 | クランクベアリング | 4 | ¥6,300 | ¥25,200 | |
14 | 13431-NX7-000 | バランサードリブンギヤ | 1 | ¥4,700 | ¥4,700 | |
¥387,380 |