オーバーホール中のCRF150Rエンジン
ポート加工で性能がどこまで向上するかは未知数ですが
はバルブシート形状などを工夫して、中速トルクアップを狙った技術(小細工?)が施されています。
今回のエンジンはロードレース用なのでその辺は大きく変更してしまいました(笑)
今風にガイドもカット
EXはもう少し小さくしたいのですが・・・
ピストンはJE製ハイコンプ
表面処理はWPC+HYPER
ピストンヘッドリセス部は、なんとなく丸めてみました。
メッキシリンダーはWPCでオイル溜まりを追加しています。
週末から東京モーターサイクルショーなので
さっさと組みたい所なのに、専用のフライホイールプーラーが欠品中(涙)
手持ちの、ホンダ車用でネジサイズは同じなのに、ピッチ違いで使えないし・・・
フライホイールプーラーのネジピッチを統一しない設計もどうなの?