オーバーホール中のCRF150Rエンジン

ポート加工で性能がどこまで向上するかは未知数ですが

はバルブシート形状などを工夫して、中速トルクアップを狙った技術(小細工?)が施されています。

 

今回のエンジンはロードレース用なのでその辺は大きく変更してしまいました(笑)

燃焼室

 

 

IN

IN

今風にガイドもカット

 

 

EX

EXはもう少し小さくしたいのですが・・・

 

 

JE

ピストンはJE製ハイコンプ

 

JE

表面処理はWPC+HYPER

ピストンヘッドリセス部は、なんとなく丸めてみました。

 

シリンダ

メッキシリンダーはWPCでオイル溜まりを追加しています。

週末から東京モーターサイクルショーなので

さっさと組みたい所なのに、専用のフライホイールプーラーが欠品中(涙)

手持ちの、ホンダ車用でネジサイズは同じなのに、ピッチ違いで使えないし・・・

フライホイールプーラーのネジピッチを統一しない設計もどうなの?