従来品(ハイパールーブ165)に対し、モリブデン含有量を170%増量(高濃度化4000mg配合)
モリブデン含有量の増加により摩擦低減、265+(プラス)は極圧剤と併用する事で摩耗防止効果がアップ
トリメリット酸エステルを配合する事で、エンジンオイルと素早く均一に混ざり添加剤の反応速度を向上しています。(即効性アップ)
モリブデン含有量の増加により摩擦低減、265+(プラス)は極圧剤と併用する事で摩耗防止効果がアップ
ハイパールーブ265 有機モリブデン系潤滑油添加剤
BRAKE-IN OIL
主成分のMoDTC(有機モリブデン)とエステルが金属摩擦面に素早く反応し、強力なトライボフィルム(硫化潤滑皮膜)を生成することで金属表面の摩擦抵抗を低減し、エンジンノイズの低減、エンジン出力の損失を最小限にします。
新車、初回エンジンオイル交換時、エンジンOH後に添加する事で良好な馴染みを生み出します。
ハイパールーブ265
用途 | ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、ロータリーエンジンに対応
新車、新品部品組込み時に添加する事により良質な初期染みを可能にし、エンジンの異常摩耗を最小限に抑えます。 農機具、汎用エンジン等にも効果が御座います。 本製品1本で2.5㍑~6㍑に使用できます。 |
主成分 | 鉱油・トリメリット酸エステル・モリブデンジアルキルジチオカルバメート・その他
第4類 第3石油類 |
添加量 | 添加量は標準で1.2%~2%の添加割合(mass%)で使用してください。
新車・新品部品エンジンの馴らし運転の場合には2%~3%を添加してください。 |
注意事項 | DLCコーテイングに対するケミカル摩耗特性が有ります、その際は(DLCに使用する場合)ハイパールーブ112と併用してください。
ハイパールーブ265とハイパールーブ112のセット品(900-265-003)をご使用ください。 PAO系ベースオイルには溶け込まない為、添加量が多い場合にはスラッジが発生する事が御座います。 |
オイル量に対し製品1本(65g)を添加した場合の濃度と割合 *OIL比重0.85 | ||
オイル量(ml) | Mo濃度(ppm) | 割合(mass%) |
2500 | 1880 | 2.97 |
3000 | 1560 | 2.49 |
3500 | 1340 | 2.14 |
4000 | 1170 | 1.88 |
4500 | 1040 | 1.67 |
5000 | 940 | 1.51 |
5500 | 855 | 1.37 |
6000 | 780 | 1.26 |
品番 | 商品名 | 内容量 | 価格 |
---|---|---|---|
900-265-001 | ハイパールーブ265 | 65g | ¥2,750 |
900-265-002 | ハイパールーブ265 1ケース6本入 | 65g × 6本 | ¥13,750 |
900-265-005 | ハイパールーブ265 | 5oog | ¥13,200 |
ハイパールーブ265+(プラス) 有機モリブデン系潤滑油添加剤+潤滑油極圧添加剤
PROTECT OIL
主成分のMoDTC(有機モリブデン)とZnDTP(亜鉛ジアルキルジチオフォスフェート)を併用する事で金属摩擦面に亜鉛被膜を形成、その表面はモリブデン被膜が安定して形成されるため、安定した摩擦抵抗を持続させる事が出来ます。
慣らし運転が完了したエンジンや旧車エンジンの寿命延長にご使用ください。
エステル吸着被膜の表面にはモリブデン被膜が生成されにくい為、エステル系ベースのエンジンオイル使用時に
DLCのケミカル摩耗対策にも有効的です。
ハイパールーブ265+(プラス)
用途 | ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンに対応
耐摩耗剤と併用する事で、安定した摩擦低減、異常摩耗を抑制しエンジンの出力損出を最小限に抑えます。 本製品1セットで2.5㍑~6㍑に使用できます。 |
主成分 | 265:鉱油・トリメリット酸エステル・モリブデンジアルキルジチオカルバメート・その他
第4類 第3石油類 112:亜鉛ジアルキルジチオフォスフェート・その他 第4類 第4石油類 |
添加量 | 添加量は各種1.2%~3%の同じ添加割合(mass%)で使用してください。 |
注意事項 | 定められた用量を守ってください。 |
品番 | 商品名 | 内容量 | 価格 |
---|---|---|---|
900-265-003 | ハイパールーブ265+(プラス) 3セット入 | 各65g (265/3本・112/3本) | ¥12,375 |
ハイパールーブ300 有機モリブデン系潤滑油添加剤 競技専用品
PROTECT OIL
主成分のMoDTP(有機モリブデン)は、金属の摩擦により表面に生成されるリン系被膜が摩耗を抑制し、その被膜上に生成されたモリブデン系被膜が摩擦抵抗を低減することで金属の摩耗を低減し、各出力損失を最小限にします。
競技車両が必要とする摩擦低減(油温抑制)、耐摩耗性を向上し出力損出を最小限に抑えます。
ケミカル摩耗(DLC被膜の損傷)特性については発生しません。
ハイパールーブ300
用途 | エンジン、ギアボックス、デファレンシャルギヤ油に対応 |
主成分 | 鉱油・モリブデンジアルキルジチオホスフェート・その他
第4類 第3石油類 |
添加量 | 添加量は1%~2%の添加割合(mass%)で使用してください。 |
注意事項 | 三元触媒付のマフラー使用車両には使用しないで下さい。
LSDの構造(プレート式など)によっては、イニシャルトルクが下がる場合が御座います。その際はハイパールーブ112(500g)を併用してください。 |
品番 | 商品名 | 内容量 | 価格 |
---|---|---|---|
900-300-001 | ハイパールーブ300 | 100g | ¥3,575 |
900-300-002 | ハイパールーブ300 1ケース8本入 | 100g ×8本 | ¥25,025 |
900-300-003 | ハイパールーブ300 1ケース4本入 | 100g ×4本 | ¥12,540 |
900-112-001 | ハイパールーブ112 | 65g | ¥2,200 |
900-112-002 | ハイパールーブ112 1ケース6本入 | 65g ×6本 | ¥11,000 |
900-112-005 | ハイパールーブ112 | 500g | ¥13,200 |